おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

出、出〜〜ww 万願寺とうがらし炒奴〜〜〜w

万願寺唐辛子というのはいわゆる京野菜で、唐辛子と言ってもまったく辛くなく、ししとうのような感じだけどこちらは爆弾が仕込まれていない。ピーマンよりも苦くなくて美味しい。

f:id:hatz48:20141028010734j:plain

夏の京都ならだいたいどこのスーパーでも売ってる。旬だとけっこう安い。

f:id:hatz48:20141028012150j:plain

上の写真の炒め物はやたら美味しく出来たのだけどどうやって作ったのか忘れてしまった。 キノコとベーコンをバターと醤油となんかでまず良く炒めて、そのあと一口大に切った万願寺とうがらしを入れて炒めた気がする。 それだけでほんとに美味しくし上がったのか微妙なので他になんか入れた気がするけどなんだろう、白だしかめんつゆあたりかな。。。