おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉うどん

簡単☆肉うどん 肉切る 長ネギ切る 鍋にいい感じの濃さに麺つゆをいれて、肉とネギをいれる 火を入れる 灰汁をとる うどんいれたら完成 つゆに白だしいれるとか本だしいれるとか、その程度でよりうまい。麺つゆだけでも相当なうまさ。

中華炒め

えびとブロッコリーとキノコとネギとうぇいっぱあぁぁぁぁぁあーーーーーーー 味覇(ウェイパー) 缶 500g出版社/メーカー: 廣記商行メディア: 食品&飲料購入: 12人 クリック: 113回この商品を含むブログ (23件) を見る ウェイパー、油とか保管してるところに…

牛すじの煮込み

スーパーで牛すじ肉が半額になっていたので買い込んで牛すじ煮込みを作った。 記憶に残っている牛すじ煮込みの中で最も古いものは実家にあった美味しんぼの何巻かで、山岡士郎が牛すじを煮込んで拾ってきた犬の餌として与えているシーンであった。富井副部長…

ハヤシライス

更新滞ってるけどごはん作ってない訳じゃなくて、あんまり更新してないだけ。 というのも最初のうちは作ったことないものばっかりだったので更新する気が出てくるのだけれど、数ヶ月もしたらだいたい以前に作ったことのあるものをまた作るようになる。同じ食…

ナス味噌

冷蔵庫に豚肉とピーマンがあったのでナスを買ってきてナス味噌を作った だいたいAJINOMOTOのレシピを見るのだけれど、そこには豚肉が入ってなかったのでキューピーのも見ていいように複合した http://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/703512 http://www.nt…