おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

きのこソテーのサラダ

冷蔵庫を開けたらたくさんのキノコが入っていた。 しめじ、まいたけ、エリンギ・・・

f:id:hatz48:20131006223824j:plain

作り方

  • エリンギはスライス、しめじと舞茸はいしづきをとってバラバラとほぐす。お好みで人参の千切りを加えてもよい
  • フライパンを熱してバターを溶かす。バターが焦げないようにフライパンを持ち上げて火加減を調節するテクニックを身につけた
  • 具材をフライパンにぶちこむ
  • 具材がしんなりするまで、焦げないように炒める
  • 醤油・みりんで味付け。味見しながら入れてね。
  • 適当に野菜を盛った皿にどーんとして完成。

何もかけないで食べたけど、さっぱり目のドレッシングをかけても良さそう。ポン酢っぽい奴?