おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

すぱにっしゅ☆おむれつ

西洋のお好み焼きです

f:id:hatz48:20131003222255j:plain

作り方

  • 野菜を細かくしてオリーブオイルで炒める。今回はタマネギ・ナス・万願寺とうがらし(赤)・しめじを使った
  • あとベーコンも一緒に炒める。塩こしょうで味付け
  • 卵をといてちょっとの牛乳とちょっとの小麦粉をいれる
  • 野菜たちがしんなりしてきたら卵液を流し込む
  • 蓋をして弱〜中火で5分くらい火を通したら、火を消してしばらく蒸らす。
  • 卵がいい感じになったら完成

ケチャップをかけてるときに、ああこれはお好み焼きだな、と思った。トルティージャとかフリッタータともいうらしい。パイ生地がつくとキッシュ。