おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

とうふと海苔のサラダ

大戸屋で食べたとうふサラダを思い出しながら作った。

f:id:hatz48:20130831010452j:plain

材料

  • とうふ
  • 海苔
  • サニーレタス
  • トマト
  • たまねぎ

タレ

  • 青じそドレッシング
  • ごま油

つくる

  1. たまねぎをスライスして水にさらす
  2. レタスの一口サイズにちぎる
  3. トマトを一口サイズにきる
  4. とうふを一口サイズにきる
  5. 野菜の水をよく切って全部盛る
  6. タレの材料をまぜてかける
  7. 海苔をちぎってちらす

分量は全部適当。 見た目はアレだけどまぁまぁうまい。 野菜の水はよくきった方がいい。あのぐるぐるするやつの名前なんていうのか調べたらサラダスピナーっていうらしい。

OXO クリアサラダスピナー 大 1351580

OXO クリアサラダスピナー 大 1351580

昔これやり過ぎてキャベツをパサパサにしたことがあるから適度にやるとよい。