おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

水菜とじゃこのサラダ

昔どこかの居酒屋で美味しかった記憶を頼りにつくった。
 
f:id:hatz48:20130826134342j:plain
 
わりと美味しかったのでレシピ載せてみる
 

材料

やさい部

  • 水菜
  • 油揚げ
  • 体に悪そうなたくあん
  • じゃこ
  • トマトあるとよりよい

ドレッシング

  • ごま油
  • しょうゆ
  • ぽんず
  • めんつゆ
  • さとう

作る

  1. 油揚げはフライパンで両面焼いてちょいこんがりさせる
  2. 水菜と油揚げとたくあんを細長い感じに切る
  3. それらをなんか適当に混ぜ合わせて皿に盛る
  4. じゃこをごま油でいい感じにカリカリさせる
  5. 皿にじゃこをふりかけて、ドレッシングの材料っぽいのを混ぜ合わせてかける
  6. うまい

 

ドレッシングの分量は測ってないので勘でやるしかない