おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

ネギのバターしょうゆ焼き


f:id:hatz48:20141129213642j:image

今日はなんだか家の外に出るのが面倒で、冷蔵庫の中のものでどうにかしたいときありますよね。そんなときでもなんかの肉が冷凍されてたりで、主菜は意外となんとかなるもんです。
問題は野菜です。野菜はだいたい冷凍すると美味しくないので冷蔵するのですが、根性あるやつとそうでないものの差が大きいです。中でもネギのやつらはなかなか根性が座っています。要するに冷蔵庫に長ネギしか無かったんですね。

ネギを切ってフライパンでバター、しょうゆ、砂糖で焼くといいかんじです。ちょっとバターが焦げそうで怖い。