おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

てんぷら

てんぷら揚げた

f:id:hatz48:20141006230310j:plain

基本的に揚げ物には恐怖心があってあんまりやらない。(小さい頃テレビでてんぷら油火災みたいなやつ見たせいだと思う。)
今日は冷蔵庫の野菜を使ってしまおうと思っていろいろ考えた結果てんぷらせざるを得なかったので初めててんぷらした。


衣のレシピはこれを参考に。あと美味しんぼで、衣は混ぜすぎてはいけない、小麦粉がダマになってても気にしないと言っていたのでその通りにした。
具材はナスとマイタケと山科とうがらし。
衣がついてると素揚げの時に比べて顔色を伺うことができない。ナスは揚げすぎてしまった。野菜はだいたいサッと揚げればよいようだ。
マイタケが最高に美味かったのでまた揚げると思う。