おなか周りの脂肪が増える

ごはん作って食べる

ラム肉を焼いたヤツ


f:id:hatz48:20141223050214j:image

冷凍庫を開けたらなんか薄切りのラム肉が入ってた。けっこう前にスーパーで半額になってて買ってしまったけどどうしていいかわからなかったヤツだ。。

羊の肉は臭みがあるがラム肉は比較的臭くない、ということらしい。この肉は冷凍とはいえそれなりに日が経ってしまったのでいかがなものか、臭いのではないかと思ったので濃いめに味付けすることにした。本当は浸けだれに漬け込むとよさそうだったが時間もなく、とにかく焼いて焼肉のたれとスペアリブのたれと塩コショウ、しょうがチューブとニンニクチューブでどうにか頑張ってみた。

なんか臭みは残ってて味もバラバラで一言で言えばマズかった